施工事例

「つながり」と「ほどよい仕切り」を活かした暮らし心地の良いお住まいです。
リビングはオーク材の勾配天井とし、空間にゆとりを与え、
スキップフロアを設けることでリズミカルな空間となりました。
デッキへ繋がるLDKは、縦・横の空間の広がりを生み出し、広々とした開放感を感じられます。
樹脂サッシのトリプルガラスを採用し、制震ダンパーを取り入れるなど、断熱性と耐震性にも優れています。


外観は二階の高さを通常より低く抑え、平屋に近い、スッキリとしたデザインにしました。

リビングから繋がるプライベートデッキには屋根を取り付け、お天気を気にせず屋外を楽しめます。

玄関は広い土間空間となっており、テーブルセットを置いて「客間」などとして多用途に活用します。

玄関横に手洗い器を設け、帰宅後すぐに手洗いができるようにしました。


勾配天井により開放感を感じるリビングです。
床材と天井材にオークを使用し、木に囲まれた温かな空間となっています。
また天井に窓を設け、光が差し込む明るい室内となっています。

ペレットストーブを設置し、お住まい全体を温める設計となっています。階段下のスペースを有効利用し、ベレットのストックなどを収納できるようにしました。
階段の途中にデスクスペースを設け、リズミカルなLDK空間となりました。

ダイニングキッチンの背面にはご家族のコミュニケーションスペースとして、ホワイトボードを取り付けました。

お住まいの雰囲気に合わせて、アイアンレッグのテーブルを造作しました。


階段は室内の床材に合わせてオーク材を使い、オリジナルで造作しました。

階段途中のホールをデスクスペースとして活用し、カウンターデスクを取り付けました。開放感のある個室スペースです。

個室の床材にはパイン材を使用し、明るいお部屋となりました。

立体的でリズミカルなLDK空間です。


主寝室にはウォークインクローゼットを配置し着替えなどをスムーズに行なえます。また天井には間接照明を取り付け、室内を優しく灯します。

大型のウォークインクローゼット内は、お洋服の他にもお布団やスーツケースなど様々な収納に対応できます。

キッチンとランドリースペースを直線でつなぎました。家事での移動を減らし、負担を減らします。

洗面・お風呂・お洗濯・収納をこの一箇所で賄えます。
移動を減らし、一箇所で家事を済ませることができる家事ラク動線です。


機能的でお掃除もしやすい、スッキリとした洗面カウンターを造作しました。

乾燥機付きのバスルームで、カビを抑制しいつでも清潔に保つことができ、乾きにくいお洗濯物なども安心して乾かすことができます。

間接照明が室内を照らし、高級感のあるトイレスペースとなりました。
手洗いカウンターに扉も取り付け、ストック品などを収納しておけます。