施工事例

耐震等級3を取得し、更に制震ダンパーを取り入れた地震に対する強さと、
換気による熱ロスを低減する「第一種熱交換型換気システム」を採用したハイスペック仕様で、
耐震面と性能面に優れたご家族を守る住まいです。


丈夫なガルバリウム鋼板と濃紺の塗り壁に、ウエスタンレッドシダー材がアクセントとなっているおしゃれでシャープな外観です。

ダークブルーの塗り壁に木目がアクセントとなった、塗り壁と木目の調和を楽しめる外観です。

自転車も置ける広さのある玄関には仕切り壁を入れ、目隠しと空間のメリハリを付けました。アーチ型の入り口が優しい雰囲気を作っています。

可動式の収納棚を取り付け、様々なサイズのシューズでも自由にディスプレイしながら収納できるクローク。まるでショップのようなコーナーとなりました。


オークの床材をはじめ、レッドシダーのアクセント天井、造作家具など、様々な樹種の温もりに囲まれた室内空間となっています。

ダイニングには、ご主人さま自ら選ばれたモンキーポッドの一枚板を使い、大工さんが造作したオリジナルテーブルを設置。
木目の美しさが際立っています。

壁にホワイトボードを取り付け、メモを書き込んだり、マグネットで貼ったりと、多目的に使えます。またカウンターデスクも取り付け、ワークスペースとしました。
木の端材で作ったマグネットは大工さんからお施主様へのプレゼントです。

間接照明が照らす素敵なダイニングキッチンスペースには、スパイスラックや無垢材をあしらった下がり天井、アクセントクロスなど、ご夫婦のこだわりをとことん形にしました。


キッチンに立っていても室内を見渡せ、ご家族との会話も弾みます。

帰宅後すぐに手洗いができるように、玄関の近くに独立型の洗面台を配置しました。
デザイン性にこだわった素敵な洗面台です。

水ハネを考慮してタイルをあしらい、タオル収納の造作やニッチを作りました。
カウンターとボウルが一体型となった洗面で、汚れが溜まりにくくお掃除も楽にできます。

階段下のスペースを廊下にすることで、キッチンを中心に行きたいところにすぐ行けるように、時短動線をつなぎました。


ダークネイビーのアクセントクロスが落ち着きのある空間演出をしてくれます。
ミニカウンターを取り付け、ちょっとした物を置くことができます。

階段は吹き抜けとなっており、上部に取り付けた窓からは自然光が入り込み、明るいホールとなっています。

脱衣室の隣にランドリースペースを設け、洗濯・物干し・収納を一箇所でまかないます。
重労働になりがちなお洗濯を一箇所でラクに行えるようにしました。

脱衣室には着替えやタオルなどを置く棚も取り付けました。
ストック品なども収納できます。


レストルームにはシックな石調の壁紙に、アンティークテイストの照明と紙巻器がインテリア性を高めています。

2階のレストルームはシックなターコイズブルーのアクセントクロスで、個性的な空間に。

リビングの延長にウッドデッキをとりつけ、室内とお庭を緩やかにつなぎます。