施工事例

子育て世代のご夫婦が建てたこだわりの平屋です。
リビングの天井高いっぱいの大きな窓が、室内からデッキ、庭、
そして田園風景へと、暮らしを外へつなげます。
勾配天井から外へつづく、レッドシダーの軒天パネリングも見どころ。
立地環境を最大限に活かした素敵なお住まいです。


玄関には大容量のシューズクロークを設け、さりげない仕切りで見えすぎず、スッキリと収納できます。

平屋と思えない開放感のある広々としたリビングにはお施主様のこだわりが盛り沢山!
自然に囲まれているかのような、素敵なリビングとなりました。

勾配天井はウエスタンレッドシダー材を貼り、ウッドデッキの屋根まで続く木目の流れが、開放感と奥行き感を演出しています。
また、大きなリビングサッシが贅沢な景色を室内に取り込みます。

ダイニングからもお部屋とウッドデッキ全体を見渡せ、木に囲まれた室内に自然光が入り込み、明るく落ち着く空間です。
テレビボードはお施主様のリクエストに応え、大工さんが造作しました。


大工さんが造作したテレビボードは、さり気なくお部屋を仕切る壁となっていて、裏側はホワイトボードを貼りました。
ご家族のお絵かきやメモを貼ったりと、コミュニケーションツールとして使えます。

お部屋と景色を見渡せるカウンターキッチン。
ご家族との会話も弾みます。

住まいの中心にファミリークローゼットを設け、合理性と利便性を高めました。

ハンガーポールと可動式の収納棚を取り付け、ご家族の洋服や道具を収納する他にも、パントリーとしても使えます。


和室ではお子様がお昼寝をしたり、お客様室として使えます。
和モダンな照明が素敵で、ほっこり落ち着く空間になっています。

和室にはピクチャーウィンドウを設置し、素敵な景色を眺めることができます。

お子様が小さいうちはフリースペースとして、大きくなったら仕切りを入れて個室になる予定です。

主寝室には大容量クローゼットを完備。


洗面脱衣室は清潔感ある白で統一。洗濯物を干せるよう、物干しバーも取り付けました。

大きな軒を出し、雨や夏の強い日差しから守られた8畳のウッドデッキは、普段お洗濯物を干したり、休日はご家族で楽しめる素敵な空間となっています。

隣地面には大工さんが造作した木製ルーバーを取り付け、目隠しするだけでなく、風を受け流す工夫をしています。

視線を気にせずに、外の自然の変化を感じながら暮らす事のできる心地いいプライベートデッキです。