施工事例

奥様に優しいゆったりスペースの洗濯動線や、
リビングから和室への育児導線など、
小さなお子様のいるご家族に便利な間取りとなっています。
またリビングに面したウッドデッキがお子様のお庭遊びや家庭菜園へと誘います。
ご家族の成長に寄り添う、暮らし心地のいいおうちです。


ご家族が普段お過ごしになるリビング空間は開放的で自由度の高い設計となっています。
段差なく畳スペースにも繋がり、小さなお子様も安心してのびのびお過ごしいただけます。

扉を開放すると一階の大部分を1ルームでお使いいただける、広々空間となります。

扉で仕切ってもリビングスペースを広々とお使いいただけます。

テレビボードとデスクを一体型で、大工が造作しています。


デスクには照明もしっかりと取り付けました。また、横壁はマグネットウォールにして、メモなどを貼り付けることができます。

扉を開放するとリビングと一体となり、広びろ空間が広がります。 お客様を通したり、小さなお子様のお世話など、なにかと便利な和室です。

扉を閉めると個室に早変わり。 大きな窓から入り込む自然光でとても明るい空間です。

主寝室にはダーク色のアクセントクロスを貼り、落ち着きの空間となりました。 ハンガーポールも取り付け、着替えなどが直ぐにできます。


調理に食器洗い、収納など使い勝手バツグンのシステムキッチン。 お掃除のしやすさもポイントです。

キッチンの背面にはたっぷり収納できる棚を取り付けました。 また、タイルのリアルアクセントクロスが空間にメリハリを付けています。

キッチンからパントリー、物干し収納室、洗面脱衣室、浴室へと直線で繋ぎました。 奥様が家中を歩きまわらずにすむ、家事を手助けする間取りです。

物干し収納室にはアイロンがけやお洗濯を畳むのに便利なカウンターデスクを取り付けました。


洗面台はおしゃれなカウンター式にしました。収納棚も取り付け、使い勝手も考えられています。

玄関のシューズクロークへはおしゃれな家型の入り口にしました。 入るのが楽しくなりますね。

お子様のお便りやご家族への連絡メモなどを マグネットで貼れる便利なニッチを作りました。

トイレにはパステルブラウンのストライプアクセントクロスを貼り、おしゃれさがアップしています。


全面にセランガンバツを使ったフェンスを取り付け、ご家族のプライベートを確保します

玄関アプローチにはテラコッタ風タイルをアーティスティックに配置し、来訪者をお出迎えします。