施工事例

ウエスタンレッドシダー材を全ての面に使用し、
景色に馴染みながらも独特の存在感を感じさせる重厚な外観となっています。
敷地内同居されているご両親宅とウッドデッキで繋がり、
仲の良いご家族がいつでも行き来し集えるおうちとなりました。
お施主様が夢を叶え、隅々にまでこだわり抜いた温かい木の家です。


玄関ポーチの壁には白のガルバリウム鋼板を使い、カラーアクセントとしました。

室内は輸入木製建具をたくさん使用し、木材特有の暖かくて優しい雰囲気を感じることができます。

テレビの背面には床材の裏側をあえて使い、木肌を感じさせるアクセント壁を採用し、木の雰囲気を最大限に引き出す工夫が取り入れられています。

お部屋の雰囲気に合わせたデザイン性の高いキッチンとなりました。


デザイン性の高いペレットストーブがお家全体を温めます。
また、備え付けの黒板はお施主様が塗装を施されました。

大きな吹き抜けからは自然光を取り込み、お家中の空気を入れ替えます。
床材にはオーク材を使用し、また天井には節無しのパイン材をパネリングしていて、お部屋全体が木材に囲まれた開放感のある空間デザインになっています。

収納スペース付きの階段は大工が造作したものです。
一段一段丁寧に誠実な手仕事で作られました。
お施主様のご要望に合わせ、デザイン性も兼ねた素敵な階段となりました。

2階にはホール兼子供室となっており、いつでも家族と会話しながら遊べる空間となりました。
安全面も考慮し、手すりにはネットを設置しています。
ロフトも取り付けられ、お子様が楽しめる自由度の高いスペースです。


ご友人と飲めるようにと設計されたご主人様のお部屋には、合板を張りっぱなしにした壁にシンクと棚が取り付けられ、バーのようなおしゃれで贅沢な空間になりました。
今後ご友人とバーカウンターを造作され、本物のお店のようなお部屋になる予定です。

ベッドを置ける広さのあるロフトです。

広々とした寝室にはウォークインクローゼットを併設しました。

クローゼット内もご希望の配置デザインで制作したオリジナル仕様です。


タイルやアイアン、照明デザインがアンティーク調の洗面スペースを演出。

キッチン・リビングから直接回り込める家事動線で、お洗濯や収納の負担を減らします。

物干しと収納を楽にワンスペースで。

トイレの手洗いもアンティーク調にレイアウトされています。


ペンダント照明はお施主様自らレイアウトされました。

いつでも行き来が出来るよう、ご両親宅と繋がる大きなウッドデッキを取り付けました。

手すりを兼ねたベンチを設置するなど、遊びとくつろぎの空間となっています。