施工事例

自然を感じるのどかな立地をご希望されたお施主様。
田園風景を眺めるこの地でお客様を招き、おうち時間を愉しみながら過ごされます。
家族や友人達、集う人によって空間を変えながら多用途に使える、ワクワクする住まいです。


自然光を取り込む明るい玄関。
大容量のシューズクロークで玄関はスッキリしています。

ご家族や来客者がそれぞれの居心地いい場所でゆったり寛いでもらえるようにと考えられたLDKは、広いながらもスキップフロアなどで空間を仕切り、メリハリのあるフロアとなっています。

大人数で食卓を囲めるよう、キッチンには大きなダイニングカウンターテーブルを造作しました。
ウエスタンレッドシダー材をパネリングしたアクセント天井には間接照明を取り付け、気分に合わせて光量を変えることができます。

人数が増えても一緒に食事ができるよう、キッチンには長いカウンターテーブルを取り付けました。


お子様の遊び場やお昼寝など育児にも大活躍の畳スペースは、仕切りを入れると完全個室化でき、ゆったりとおくつろぎいただけます。

キッチン背面の食器棚は大工の造作が造作しています。
棚の高さやサイズなど、お客様のご要望合わせて造作させていただきました。

ダイニングの一角にカウンターデスクを取り付け、ちょっとした物書きやお子様の勉強スペースとしてお使いいただけます。
また、壁面にパンチングボードを取り付け、フックを取り付けることでインテリアを飾ったり、写真やメモなどを貼ることができ、ご家族のコミュニケーションの場となりました。

キッチンからはお部屋全体を見渡すことができ、ご家族や来客者との会話を楽しめます。


廊下の壁面にはお施主様の大好きなコミックを収納できる本棚を取り付けました。

来客者などに配慮し、リビングを通らずに2階へ上がることができるよう、ユーティリティエリアに階段を配置しました。

広々とした洗面脱衣・物干室。
収納もでき、お洗濯の重労働を軽くします。

2階の洋室はお子様の小さいうちは広々空間で自由に遊ぶことができ、成長に合わせて仕切り壁を取り付け、個室になる予定です。


玄関の目の前に配置した洗面で、帰宅後すぐに手洗いができるようにしました。

トイレの手洗いカウンターを造作し、
デザイン性の高い空間となりました。

お庭側の1階外壁は杉材を鎧貼りし、
経年変化が楽しめる外観となっています。
今後ウッドデッキを取り付け、お庭への出入りが楽しめます。

正面部分にはアンティーク調の照明を設置し、おうちを照らします。


玄関ポーチは雨風をしのげるように屋根と壁で守ります。雨天の乗下車も安心です。

車庫の横には外部収納を取り付けました、屋根がかかっているので、濡らすことなく安心です。

ゆったりと駐車することができる大きな屋根付きガレージで、雨天時の乗下車も安心です。