施工事例

2019年4月、燕市井土巻にオープンした
小規模認可保育所“ハッピー第四保育園”を施工させていただきました。
園内の所々に木材を使用し、
ハウスヴィレッジテイストをプラスさせていただきました。
お子様たちには木の温かみのある空間で
安心してお過ごしいただけるようプランニングしました


大きな園庭では元気に走り回れるよう、芝生を敷いてあります。

お子様に安心してお庭遊びをしていただけるよう園庭にはウッドフェンスを取り付けました。

玄関ホールにはパイン材のアクセント壁が園児たちを暖かく迎えます。

お子様の道具入れ用の棚も取り付けました。


お外遊びから帰ったらすぐに手洗いができるようになっています。

ホールの壁には3種類のパイン材をパネリングし、アクセントにしました。 樹の温もりに囲まれた空間デザインになっています。

大きな窓を配置し、自然光をしっかりと取り込める明るいホールになっています。

お子様が自由に遊んでいただけるよう、床には木目調のクッションフロアを敷いています。 お掃除も簡単にできるため、先生の負担も減らせます。


必要に応じて仕切りを入れることもできます。

先生のお部屋も書類などの整理がしやすいよう、棚を取り付けました。

トイレスペースには可愛らしいアクセントクロスを貼りました。