施工事例

無駄なものをそぎ落とし、必要なものだけを取り入れたシンプルな平屋です。
ご自宅でもご主人の仕事ができるスペースや、お客様寝泊まり兼仏間のお部屋、
畳コーナー、WICなど、ご要望が盛り沢山詰まった素敵なお住まいです。


キューブ型の平屋住宅です。 スペースを無駄なく有効に使いながら、スタイリッシュでモダンなデザインとなっています。

玄関ポーチ部分にウエスタンレッドシダー材をパネリングし、アクセントにしました。

自然光がたっぷりと差し込む明るいリビングです。

ダイニングテーブルをカウンター式にすることで、リビングスペースを広く取りました。 室内のどこにいても家族のコミュニケーションが取れるよう、天井に空きスペースをつくるなどの工夫をしています。


リビングの横には畳コーナーを配置し、ごろりと寝転びたくなる寛ぎの空間を取り入れました。

リビングは広々としたスペースを確保しました。 限りあるスペースでも必要なものはしっかり取り入れた暮らし心地のいいおうちとなりました。

キッチンから洗面脱衣スペース・バスルームへと直線に配置し、奥様の家事が楽になる間取りにしました。

キッチンの背面には造作棚を取り付けました。 普段遣いする家電はディスプレイし、お皿などは棚へと収納にもメリハリを付けます。


大きなリビング窓からは素敵な景色を眺めることができます。

旦那様のお仕事スペースには収納用の棚とデスクをとりつけました。 キッチンにいる奥様とコミュニケーションを図れるよう、小窓を取り付けました。

お洋服は見せる収納でお部屋を広びろ有効に使います。

横長の窓が景色を切り取り、室内を明るく照らします。


キッチンから直線に配置された洗面脱衣スペースには、お洗濯物も干せるよう物干しを取り付けました。