施工事例

人生を楽しむご夫婦のおうちです。
今までの生活を取り入れながらも必要なものはしっかり組み込んだ、コンパクトで暮らしやすい平屋住宅です。
勾配天井による開放的なリビングは、無垢材に囲まれた落ち着きの空間となっています。


玄関ポーチのアクセント壁には杉材をよろい張りしました。また風よけのルーバーも造作し、木材が温かく出迎えます。

不要な大きさは削り、必要な収納を必要な場所に配置し、お二人の暮らしにちょうどよく寄り添うお住まいです。

玄関ポーチに取り付けた木製ルーバーが目隠しの効果と、入り込む風を緩やかに抑えます。

勾配天井による縦の広がりの効果で、畳数以上の広がりを感じるリビングです。
奥にある和室の扉を開放することで、更に広々とお使いいただけます。


床材にはパイン材を使用し、柔らかな木目に癒やされるナチュラル空間です。
梁をあらわしにしたことで、空間をさり気なくおしゃれに仕切りました。

キッチンは必要なものにすぐ手が届く距離感を大切にしました。収納力抜群のシステムキッチンで、必要な食器や鍋を収納します。

自然光を取り込む明るい和室です。
出窓を設け、下のスペースは収納として棚を取り付けました。

室内の仕切り扉にはアルミパーテーションを採用し、室内の光を遮りません。


ご夫婦が一番長く過ごされるリビングは勾配天井により、ちょっとした贅沢空間となりました。

もう一つの和室はふすまを設け、お布団などの大きなものも収納できるようにしました。

洗面脱衣室には物干しと収納を設け、脱衣→洗濯→干す→収納を一箇所でまかなえるようにしました。

脱衣室の扉にはガラスフィルムを貼り、ステンドグラス調のオリジナル扉となりました。
さりげない目隠し効果もあり、とてもおしゃれな扉です。