施工事例

2021年11月、三条市月岡にリニューアルオープンした“グラープリール様”を施工させていただきました。
白とグレーとウォールナットブラウンで統一された、シックで落ち着きのある店内が魅力です。
個室やお子様連れの方にも安心なキッズスペースも完備されています。


白のガルバリウム鋼板を縦張りし、シャープなデザインとなっています。
段差のないバリアフリー設計で、入り口にはスロープも取り付けました。

入り口にはタイルを張ったアクセント壁、軒天には杉材を貼り、木枠のドアといった、シャープさに木の質感がミックスされた、温かみのあるポーチとなっています。

“モラート”という特殊セメント施工し、シンプルながら素材感を感じるデザイン性の高い受付カウンター。
耐久性と防水性に優れ、長期間にわたり劣化することなく清潔に保てます。

待合スペースのベンチと雑誌棚はオリジナルで造作しました。店内デザインに合わせ、インテリア性の高い家具となっています。


店内は広々としていて、シャンプー台とセットになった棚で緩やかにプライベートスペースを仕切っています。

ひとりひとりの施術スペースもゆとりあるサイズとなっています。

天井にも明かり取りの窓を配置し、眩しくならず店内を照らす工夫をしています。

大容量の収納もしっかりとご用意しました。
扉の木目が一面に貼られ、アクセント壁のようになっています。
無機質な空間に木の柔らかさがミックスされ、温かみを感じさせます。


お客様用のロッカーも制作しました。
こちらは空間に合うホワイト塗装で。シンプルな用に見えて、扉の形に個性が出ています。

レストルームはゆったりと広さを設け、手すりも完備。着付けをされた方や車椅子の方でもゆったり使えるようにしました。