施工事例

同じ敷地に住まうご両親とお庭を共有し、家同士を緩やかに繋ぎます。
お互いの存在を近くに感じながらも見えすぎず、
プライベートな空間はしっかりと確保する間取りになっています。
お客さまのアイデアを大工が 形にした造作家具の数々も見どころ!


玄関ポーチはゆとりあるスペースをもうけました。 天井に木目調のサイディングをパネリングしました。

玄関の靴棚とカウンターベンチは大工の造作で、木目のラインが美しいです。間接照明が足元を照らします。

シューズクロークにはハンガーポールや棚なども造作しました。

窓から差し込む自然光でとても明るいダイニングスペース。


ゆとりあるダイニングスペース。 木に囲まれた落ち着く空間となりました

柱はあらわしにし、明るくお部屋の広がりを感じさせます。 キッチンの腰壁にはカウンターテーブルも取り付けました。

ほっこりと落ち着く畳スペースも設けました。

カウンター式テレビボードの下には窓を配置し、ほのかな自然光が差し込みます。


リビングの収納棚には、お子様の玩具用の引き出し付き。 全ての木目を合わせて作った大工こだわりの一品です。

キッチンの調理スペースも広々としていて、お風呂上がりのお子様がキッチンを通ってリビングへ行ったりと、家族が賑やかにすれ違うことができます。

2階に設けられたフリースペースは仕切り壁を入れると個室として使えるようにしました。

共有のウォークインクローゼットを挟んだ子供室


子供室二部屋の間に共有のウォークインクローゼットを配置しました。

明るくて広々とした物干しスペース。 お布団などの大物も干すことができます。

物干しスペースに造作したカウンター収納棚は、物干しスペースと廊下のそれぞれから出し入れできます。

キッチンと隣合わせに洗面脱衣室を配置し、奥様の家事動線を確保しました。


トイレスペースはゆとりを持ったスペースを設けました。 手洗いカウンターを造作し、収納もできます。

母屋につながるウッドデッキには行き来しやすいよう階段も取り付けました。