施工事例

ご夫婦の帰郷とご同居を期にご実家を建て替えたこのお家では
ご家族の皆さまそれぞれの時間を緩やかにつなぎながらも
プライベートをしっかりと確保できる間取りとなっています。
また、お家の中でお母様の負担を減らせるようにキッチン付きの個室や、
玄関に暖房を設置するなど、お母様への優しさに溢れたおうちとなりました。


もともとあった広いお庭を大切に眺めながら過ごせるおうちです。 ご家族それぞれの生活に合わせた間取りとなりました。

長く大きな軒を作り、お家を雨水から守ります。

将来を見据え、玄関アプローチにはスロープと手すりを取り付けました。

暗くなりがちな玄関内に自然光を取り込めるよう、ガラス入りの玄関ドア窓を取り付けました。


玄関を入ってお母様のお部屋とご夫婦のお部屋、それぞれに向かいやすい動線を作りました。

明るいリビングは木のぬくもりといい香りに包まれています。

テレビボードは大工の造作で、杉の集成材を使用した木目のラインが美しい

お母様の個室には小さな流し台を設置し、ちょっとしたお料理なども自由にできるLDKのようなお部屋にしました。


個室には大容量のウォークインクローゼットを設け、その分お部屋を広々取れるようにしています。

個室も全て床材には杉材を使用しています。肌触りがよく、いい香りが広がります。

二方向から入る自然光を取り込む明るいお部屋です。

メインキッチンには大工の造作食器棚を取り付けました。 木目のラインが美しい杉の集成材を使用しています。


階段ホールを広く取り、洗濯物が干せるよう物干し金具を取り付けました。

水はけがよくお掃除がしやすいシステムバス。