施工事例

ご夫婦の帰郷とご同居を期にご実家を建て替えされました。
ご家族の皆さまそれぞれの時間を緩やかにつなぎながらも、プライベートをしっかりと確保できる間取りとなっています。
また、お家の中でお母様の負担を減らせるようにキッチン付きの個室や、
玄関に暖房を設置するなど、お母様への優しさに溢れたおうちとなりました。


もともとあった広いお庭を大切に眺めながら過ごせるお住まいです。 ご家族それぞれの生活に合わせた間取りとなりました。

長く大きな軒を作り、お家を雨水から守ります。

将来を見据え、玄関アプローチにはスロープと手すりを取り付けました。

暗くなりがちな玄関内に自然光を取り込めるよう、ガラス入りの玄関ドア窓を取り付けました。


玄関を入ってお母様のお部屋とご夫婦のお部屋、それぞれに向かいやすい動線を作りました。

明るいリビングは木のぬくもりといい香りに包まれています。

テレビボードは大工の造作で、杉の集成材を使用しました。
木目のラインが美しいです。

お母様の個室には小さな流し台を設置し、ちょっとしたお料理なども自由にできるお部屋にしました。


個室には大容量のウォークインクローゼットを設け、その分お部屋を広々取れるようにしています。

個室も全て床材には杉材を使用しています。肌触りがよく、いい香りが広がります。

二方向から入る自然光を取り込む明るいお部屋です。

メインキッチンには大工の造作食器棚を取り付けました。 木目のラインが美しい杉の集成材を使用しています。


階段ホールを広く取り、洗濯物が干せるよう物干し金具を取り付けました。

水はけがよくお掃除がしやすいシステムバス。