施工事例

弊社の大工さんが建てたご自身の家です。
外観はブラックとダークウッドカラーの2色を基調とし、
シャープさが際立つクールなデザインになっており、
室内はホワイトとナチュラルウッドカラーの2色を基調とし、
落ち着きと安心感のある空間デザインになっています。
大工さん自らプランニングしながら建てられたこのお家には
一見シンプルな中に隠れたアイデアと工夫が盛りだくさん詰まっています。


黒とダークトーンの木の組み合わせが高級感を感じさせる外観です。

ガレージからの出入りもできる玄関スペース。 靴棚の下に窓を配置し、足元に自然光が差し込みます。

テレビボードは大工の造作。 おしゃれさと機能面がしっかりと考えられた作りです。 背面のヘリンボーン壁もおしゃれです。

大きなリビングサッシからはウッドデッキと広いお庭へ繋がります。


二階にはホールが設けられていて、ご夫婦の思い出のインテリアなどが飾られています。

手洗いカウンターには収納式のペーパーホルダーなど、大工の工夫と技術が取り入れられています。

階段の吹き抜け部には窓が取り付けられ、自然光を取り込みます。 階段手すり壁で光を遮らないよう、壁の一部にアクリル版を差し込むなど、大工の工夫が光ります。

テーブルや椅子を置いてもまだゆとりがあるほど大きなウッドデッキには階段も取り付けられ、室内からお庭へと緩やかに繋いでいます。


愛車と工具などのために作られたガレージ。 内側にも板を鎧貼りしてあり、おしゃれなガレージとなっています。

車庫の外壁にはぐるりと鎧貼りを施され、木造のかっこよさが全面に出ています。