施工事例

ファミリークローゼットや廻れる生活動線を取り入れるなど
スペースを有効に利用し、スマートな間取りを設計しました。
内装素材にもこだわったかっこいいお住まいです。
石貼りのアプローチを作り込み、
デッキや植栽などを取り入れた素敵なファミリーガーデンも見どころです。


玄関からは洗面脱衣室とリビングそれぞれに行き先を選べるようにしました。
帰ってすぐに手洗いやお風呂へと繋がる家族導線と、リビングへ繋がるお客様導線の2つを分け、目的や用途に合わせて使い分ける玄関となりました。

シューズクロークの横にはすぐに手洗いができるよう、洗面室を配置しました。

玄関からリビングへの入り口には扉を取り付け、玄関からの外気を遮るようにしました。

テレビボードやダイニングテーブルは室内の雰囲気に合わせて大工さんが造作しました。
またテレビボードの背面の壁には床材と同じオーク材をパネリングしました。
統一感ある木材に囲まれた癒やしのLDK空間です。


仕切りなくウッドデッキまで繋がる、明るく開放的な空間です。

室内の雰囲気に合わせて造作した、アイアンレッグのダイニングテーブル。

お部屋の一角に設けたデスクスペースは、お子様がお勉強をしたり、ちょっとした書物に使えます。
壁にはホワイトボードも取り付け、お絵かきや写真なども飾れます。

お子様が小さなうちはお昼寝をしたり、洗濯物を畳んだりと多目的に使える便利な畳コーナー。
階段下のスペースは収納として使えます。


キッチンに立った時の動きを考え抜いた、奥様仕様のキッチンスペースです。キッチンからランドリースペースやリビングへの移動しやすい動線もポイントです。

脱衣→洗濯→干す→しまう作業を一箇所で完結することで、重労働をサポートします。

1階の中心でランドリールームの横に配置された大容量のファミリークローゼットには、ご家族全員分のお洋服をこの1 箇所に収納します。
ランドリースペースからすぐに畳まず収納できる家事ラク動線も魅力的。

壁一面に大きなホワイトボードを貼りました。
お子様のお便りを貼ったり、メモを残したりと様々な事に使えます。
リビングから見えないので、生活感を隠せるのも◎。


階段の手すりをアイアンにすることで、空間を遮らず抜け感を出しました。
階段下のスペースは収納として有効活用しています。

初めはホールとして広々使い、将来は仕切りを設け、お子様の個室として使います。

黒のアイアンアイテムがお洒落でかっこいいレストルーム。

2階にも大容量のファミリークローゼットを設けました。
ご家族みんなのお洋服やなどを一箇所にまとめて収納できます。


黒くシャープな外観の雰囲気に合わせて、ランダムサイズのタイルを組み合わせたデザイン性の高いアプローチを作りました。

お庭を眺めながらお子様とお外遊びもできる大きなウッドデッキです。造作の木製フェンスで囲み、外部の視線を気にせず過ごせます。