施工事例

チタンアクセサリー専門店である、レジエ株式会社様の店舗を建築しました。
店舗と製造工場、事務所を併設しており、オープンファクトリースペースでは
工場の様子を見学できる造りとなっています。

店内にはあらわしにした梁や木製のサッシ枠など、木のぬくもりを感じられる落ち着きの空間となっていて
チタンアクセサリーのシャープな輝きを引き立たせます。


エントランスに入ると圧巻の“チタンの壁”が出迎えてくれます。
プロが作り出す、美しい『チタンブルー』や、加工の種類など、チタン製品の技術が詰まった壁です。

エントランスは吹き抜けとなっていて、二階に取り付けた大きな窓からは自然光が差し込み、店内を照らします。

天井を高くし広々と感じられる店舗内には、あらわしにした梁やショップカウンターなど、木材をふんだんに使用し、チタンアクセサリーのシャープさに温もりをプラスする店内デザインとなっています。

店舗内に併設されたショップインショップでは、焼き菓子店が入っており、イートインスペースも設けられています。


窓を多く配置し、明るい店内。
サッシ枠を木枠にすることで、店内デザインを統一しています。

オープンファクトリーへの入り口の扉は造作しました。工場へ向かうまでにワクワクしてもらえるよう、工場内がちらりと見える大きなガラスを貼りました。

製品を紹介する展示棚を造作し、匠の技を美しく紹介しています。

職人の方の細かな手元作業も見えるよう、ワークスペースを設置しました。


手洗いスペースも店内の雰囲気に合わせ、造作しています。