ブログ

2021年4月1日にリニューアルオープンした、新潟県三条市の道の駅「庭園の郷 保内」様。
施設内のカフェコーナーに、この度新たに親子のくつろぎと遊びを考えた設備を追加し、
小さなお子様連れのご家族でも気軽に楽しんでいただける場として生まれ変わりました。

株式会社イイヅカカズキ建築事務所様のデザインを基に、木製のジャングルジム・ベンチ・
授乳室・テント式テーブルをハウスヴィレッジが施工させていただきました。
お子様連れのご家族が安心して触れて、楽しんでいただけるよう
木の質感を大切にものづくりをさせていただきました。




ボックスを組み合わせて作った木製ジャングルジムには、所々に絵本が収納されており、
中央の円形ベンチスペースで本を読み聞かせながらゆったりとした時間を過ごせます。
また、一角に鍵付きで完全個室型の授乳スペースも完備されていますので
小さなお子様連れのご家族でも安心してお時間をお過ごしいただけます。





「庭園の郷 保内」は造園、植木、ガーデニングを「見て」「触れて」「楽しめる」道の駅です。
ガーデニングにご興味のある方はもちろん、地物野菜や物産など、
生活を豊かにするアイテムがたくさん揃っています。

4月4日(日)までオープニングイベントも開催されていますので、この機会にぜひ遊びにいらしてください!
道の駅「庭園の郷 保内」


この度のリニューアルオープンのお祝いにハウスヴィレッジから
杉材で作った積み木をプレゼントさせていただきました!
この積木でぜひ遊んでいただけたら幸いです。