子育てが楽しくなる大人かわいい家

家族の「これから」を考えたプランです。
子育て世代のための家事動線に配慮した間取りとなっています。
家族が心地よく過ごす場所だから使い勝手よく、
自分たち「らしさ」が詰まったオーダーメイドのこだわりの住まいです。


南仏プロヴァンス風の可愛らしい外観。

テラコッタ風タイルの温もりを感じる色合いが素敵な玄関。

壁面にはニッチを取り付け、インテリアなどを飾ります。

シューズクロークにはポールを取り付け、コートなどをかけることができます。


R開口のかわいい入口がリビングへ誘います。

壁掛けテレビの下にニッチを造り付け、テレビボード代わりに。

キッチンの腰壁部分に本棚を造り付けました。

収納スペースも適所に設け、お部屋はいつでもスッキリきれい。


ご飯を食べたり本を読んだりおしゃべりしたりと、ずっと座っていたくなるダイニングスペース。

ダイニングの背面にはカウンターデスクと大きなホワイトボードを取り付け、ご家族みんなでお絵かきや読書などに使えます。

仕切りなく広がりを感じるLDKスペース。

畳スペースにはカウンターを取り付け、おもちゃを収納できます。


お子様と一緒に楽しむ素敵な空間。

キッチンの奥にはパントリースペースを設け、いろいろなストック品を収納できます。

キッチン背面には見せる収納用の棚を取り付けました。

お洗濯と物干しスペースを1箇所にまとめ、家事を楽にする間取りです。


かわいい造作洗面台。横には棚を取り付け、ストック品やタオルなどを収納できます。

カウンターを取り付け、アイロンがけや洗濯物を畳む作業台としても使えます。

脱衣スペースはカーテンで仕切ることができ、普段は解放して広々使えます。

脱衣スペースには棚を取り付け、着替えなどを収納できます。


階段下はアール開口の収納スペースにしました。

収納スペースには照明と本棚を取り付け、隠れ家のようなお楽しみスペースに。

開放感のある階段ホール。壁にガラスタイルを取り付けることで、室内に自然光を取り込みます。

あえて扉のない収納棚を取り付け、お部屋を広々使います。


かわいい格子窓がリズミカルに並びます。

お子様が小さいうちは広々フリースペースとして、お子様の成長に合わせて仕切って個室として使います。

物干しスペースとして、ポールを取り付けました。ご家族が増えたときには個室としても使えます。

無垢材で手洗い収納を造作し、おしゃれで温かみのある空間に。