施工事例

コンパクトながらも、ゆとりある空間を大切にした間取りにしました。
室内にはお施主様の美術品を飾ってあり、プチ美術館の様な素敵なおうちです。


お家の一面を杉材で覆いました。 “鎧張り”という、重ね合わせた段が鎧の大袖や草摺の形状のように見え、雨水を防ぐことを目的に外壁に使用される施工方法です。 スッキリとシャープな平屋デザインとなりました。

大工が造作した靴棚。 ナチュラルな木の色味がほっこりと可愛らしいです。

床材にはオーク材を貼り、輸入木製建具を採用されました。木目を感じるほっこりとしたリラックス空間です。

キッチンの腰壁には床材と同じオーク材をパネリングし、カウンターテーブルも造作しました。 お部屋との統一感ある、インテリアの一部のような素敵なキッチンとなりました。


お部屋との統一感を大切にし選ばれたキッチンです。木目が美しく、可愛らしいデザイン。

キッチンからはお部屋全体を見渡せ、ご家族とのコミュニケーションが図りやすいですね。

個室に取り付けた造作デスク。 使い勝手が良いよう、カウンター式で棚も取り付けました。

お施主様の美術書を飾る本棚も造作しました。プランナーがデザインした実用性とデザイン性の高い本棚となりました。


お部屋のような広々ウォークインクローゼット。 ハンガーポールや棚など、用途に合わせてスッキリと収納できるようになっています。

造作の洗面台カウンター。 タモの集成材を使ったナチュラルデザインです。

脱衣室には広めのスペースを取り、ワンタッチ着脱できる物干しポールも取り付けました。 これで雨天時の物干しも安心です。