施工事例

玄関は左右に用途を分けた横長の土間空間となっており、
一方は除雪道具など大物収納スペース、
もう一方は靴棚兼パントリースペースとして使用し、
直接キッチンへ繋がる便利な動線となっています。
リビングの天井には外壁材をライン状に貼りアクセントに。
間接照明の優しい光がお部屋を包みます。


床材には触り心地のいいパインの無垢材を使用しました。

玄関からまっすぐ先に和室スペースを設け、ご来客者をお招きすることができます。

玄関からは室内とキッチンの2方向へ出入りできます。 シューズクロークとパントリーを兼用した収納スペースを設け、キッチンへ直接向かうことができる便利な間取りです。

外壁の一面にはウエスタンレッドシダー材をパネリングし、個性的な外観となりました。 板の一枚一枚色味が違い、バランス良く張り合わせのにセンスが必要となります。


広々としたリビングには二方向に窓を設置し、自然光を取り込みます。 また夜間は間接照明が優しくお部屋を灯します。

リビングの壁一面に設置した、長い間接照明がお部屋を優しく灯します。 間接照明を取り付けた天井にはウエスタンレッドシダー材をパネリングしました。

所々に収納スペースを設けることで、出しやすく片付けやすい環境づくりができ、いつでもお部屋がきれいに保てます。

床板は固くしなやかで衝撃に強いアカシア材を使用しています。 木目の輪郭がくっきりとあらわれて、 ナチュラルで美しい板材です。


階段にアイアン手すりを設置することでお部屋を広々と感じさせます。

二階には広々としたウォークインクローゼットを設け、ご家族全員のお洋服を収納できます。

階段の手すり壁には本棚を取り付けました。お子様の絵本や玩具、インテリアなどを飾れます。

ゆったりとした広さのあるトイレスペース。


軒を出すことで家全体を雨水から守ります。 また外壁も縦ラインにすることで雨水を下に流し、外壁の汚れがつきにくくなります。