施工事例

永くお住まいになったおうちをお建て替えするにあたり、
生け垣や庭木、以前からある良いものは残しながら、
高気密・高断熱のご新居を設計させていただきました。
昔と今の良さが融合した素敵なおうちです。


下半分にパネリングしたレッドシダー材の外壁がモダンな雰囲気を醸し出します。

玄関には防風室を設置しました。 雨風や雪を凌ぐことができ、ワンちゃんの日向ぼっこにも最適な空間です。

玄関もワンちゃん用のスペースを設け、広びろとしています。 階段下にクリアな窓を設置し、お庭でのワンちゃんの様子が見れるように配慮しています。

個室は両面に窓を取り付け、明るいお部屋になっています。大容量の収納スペースも設けました。


階段ホールにはゆったりと物干しができるスペースを設けました。両側にある大きな窓から自然光をしっかりと取り込めます。

勝手口には二面から閉める扉を取り付け、外気を遮る工夫をしています。

整理がしやすく広びろとしたリビングスペース。

リビング側に収納棚とテーブルを造り付けました。 1箇所にまとまっているので、その分リビングが広びろとお使いになれます。


キッチンにはたっぷりと収納スペースを確保し、整理整頓しやすい空間作りになっています。 キッチンの背面にテーブルを作り付け、作ったお料理を並べやすいようになっています。

キッチンとダイニングテーブルからはお庭の緑を眺めることができ、とても心地のいい特等席となりました。

リビングの隣には洋風テイストの和室も設けました。 襖を閉じれば個室としても使えます。