施工事例

のどかな景色に囲まれた立地。
東に線路と山々を、西には田園と弥彦山を眺める好立地を活かし、
東西の景色両方を室内から眺められるお住まいです。


自然豊かな景色に溶け込む外観には
モスグリーンのガルバリウム鋼板に杉材を合わせました。
スタイリッシュでありながら柔らかい印象を与えてくれます。

玄関ポーチにも杉材を貼りました。
無垢材が醸し出す温もりを感じるポーチに仕上がりました。

靴だけでなく、外で使う道具なども収納しやすいよう、玄関土間を広く取りました。

トレッキングがご趣味のお施主様。トレッキング準備の際に荷物を出し入れが楽にできるよう、玄関からは廊下と和室の両方へつながる間取りをご提案しました。


玄関とリビングにつながる和室は押し入れも取り付け、寝室としても使えます。

吹き抜けとなっているリビングは、東面と西面から自然光を取り込む明るい空間となっています。

西側にはウッドデッキを取り付け、お部屋の中からも田園風景を眺めることができます。

吹き抜け上部の大きな窓からは朝日が入り込み、一日の始まりを爽やかにスタートできます。
日中も自然光が入り込み、室内を明るく照らします。


階段下には収納スペースを設けました。
掃除機など、使いたいときにすぐに取り出せます。

キッチンの腰壁には大容量の本棚を作り付け、ご家族の好きな本を並べます。

お部屋の一角にはファミリースペースとして、カウンターデスクと本棚、大人気のホワイトボードも造り付けました。
奥様のピアノも設置予定で、ご家族みんなの憩いの場となります。

ファミリースペースからも田園風景を眺めることができます。


キッチンには使い勝手と収納考え、パントリーを配置しました。

お部屋全体と景色を眺める素敵なキッチン。

大容量のパントリースペース。可動式の棚で、高さも自由自在です。

白と木目のコントラストが美しい室内。


オーク材を使った造作階段は、重厚感がありながら温もりを感じる美しい階段に仕上げました。

ツガ材を使い造作した手すりもスタイリッシュなデザイン。

二階ホールにはロングカウンターと本棚を取り付け、ご家族みんなが並んで座れる素敵なスペースになりました。

大きな窓から景色を眺める最高の空間です。


東と西にそれぞれ大きな窓を取り付け、自然光を取り込みます。

個室には室内窓を取り付け、室内のご家族とつながります。

大容量の室内クローゼット。

ウッドデッキはまるで個室のような素敵な空間です。
フェンスには扉を取り付け、そのまま外へ出ることもできます。


裸足のまま出れる、まるで室内のようなウッドデッキ。

フェンスには扉を取り付け、外からの出入りもできます。

明るく清潔感のある洗面脱衣スペース。ワンスペースでお掃除も楽にできます。

洗面・脱衣・洗濯・物干し・収納をワンスペースで賄える家事ラク空間です。