施工事例

お子様が小さなうちは広々空間として活用していたお部屋を
成長に合わせて個室として分けることになりました。
ただ壁にするのではなく収納棚で間仕切りすることで
家具を買わずにスッキリと収納できる個室として生まれ変わりました。





天地左右に隙間なくピッタリとはめ込んであります。
地震で動くことが無いよう、しっかりと固定しているので安心です。
収納には棚スペースとハンガースペースを設けました。
棚板は可動式で、入れたいものに合わせて自由に高さを変えられます。

収納棚を互い違いで配置することで、どちらのお部屋にも同じ収納を取り付けました。収納棚の背面はクロス仕上げにすることでお部屋になじませ、写真などを飾ることができるフリースペースとしても活用できます。

ハンガーポールは上下に2段取り付けていますが、取り外して長物をかけたり、棚としても使えるようにしています。
使い勝手に合わせていつでも形を変えられる収納棚です。

足元にはキャスターを取り付け、お子様が巣立った後にまたフリースペースとして開放したり、棚の位置を変えたりできるようにしました。


取り付け時に足元のキャスターは見えないように木材のスカートで目隠ししてあります。
見た目にもスッキリとした温もりある収納棚となりました。