施工事例

柱の位置を活かしながら二世帯住宅へフルリフォーム。
世帯ごとに独立部分をしっかりと設け、お互いの生活リズムを大切にした間取りとなりました。
新たに取り付けた大きなデッキではご家族全員での楽しい時間を過ごします。






外観の形状は変えずに、傷んだ外壁をすべて張り替え、断熱性能もアップさせました。新たにカーポート併用の大きなデッキも取り付け、ご家族の共有スペースとして活用します。

玄関は共用し、大容量のシューズクロークを取り付けました。

ご家族の靴はもちろん、コートやちょっとした道具なども収納できます。

子世帯のご家族の住居スペースは、1階部分に生活空間を、2階部分に個室を配置しました。


リビングスペースには畳を敷き、寛ぎのスペースに。
テレビの背面には石を貼ったアクセント壁で、上質感を演出しています。

キッチンにはカウンターテーブルを造作しました。
食事以外にもお子様の机としてや、インテリアを飾ったりと多用途に使えます。

寛ぎのリビングスペースには広さを出し、室内のメリハリを付けました。

壁面のスペースも有効に使い、ニッチなどの収納を設けました。


階段下のスペースを有効に利用し、収納や棚を配置しています。

使用頻度の高い家電と使用頻度の高いカトラリーなどを収納します。

アーチ型の入り口が可愛らしいるパントリーではストック品などを収納できます。

木目の美しい造作階段は、圧迫感を出さないようアイアンの手摺にして、空間に抜け感を出しました。


アクセントクロスが個性的で素敵な個室空間には収納付きのベッドを造作しました。
すのこ張りと空調設備を設置することで湿気対策もバッチリです。

大容量のウォークインクローゼットを配置し、高さを自由に変えられる可動棚を取り付けました。

各個室には収納を設け、ロールスクリーンで目隠しします。

客間として使える和室スペースも設けました。
天井のアクセントクロスが落ち着きの空間を演出しています。


洗面脱衣室には物干しができるようポールを取り付けました。
カウンターを取り付け、洗濯物を畳んだりアイロンがけなどにも使えます。

普段遣いするものなどはこちらの収納棚にしまっておけます。

親世帯のLDKスペースには必要なものをすべて短導線上に配置しました。
移動の負担を減らし、過ごしやすい生活スペースとなっています。

ごろりと寝転べる畳スペースも設けました。
LDKの隣にはお風呂場を配置しています。


便利なシステムキッチンを取り付けました。収納量も多く、鍋や食器もしまえます。

優しいグリーンのアクセントクロスが素敵な個室空間。

大容量のウォークインクローゼットも設けました。

ご両親の洗面脱衣室では物干しと収納もできるようになっています。


新たにカーポート併用の大きなデッキも取り付け、ご家族の共有スペースとして活用します。

ご家族やご友人とでバーベキューもできる広々スペースで、雄大な景色を眺めながらゆったりとお過ごしいただけます。