施工事例

田園風景が広がる静かな住宅地に佇む、グリーンと相性の良いナチュラルな木の外壁をあしらったお住まいです。
東に面したリビングからは広いお庭と美しい山々が眺められます。
室内は使い勝手にこだわった収納と奥様の家事ラク動線で、
おしゃれにスッキリすることでリビングの居心地を重視した間取りです。


グリーンのガルバリウム鋼板と木材を合わせたナチュラルカラーの外観。
板材には押縁を施し、真っ直ぐ通った木目のラインが美しいです。

玄関ポーチにもぐるりと杉材を貼りました。木のぬくもりが来訪者を出迎えます。

壁面が少ない、開放的な玄関スペースです。天窓を設置し、明るさも確保しました。

大容量のシューズクロークで、靴屋コート以外にも、雪道具やベビーカーなども収納できます。


帰宅後にすぐに手洗いができるよう、独立型の洗面スペースを設けました。

洗濯室はゆとりのあるスペースを確保し、直線上にクローゼットを配置。お洗濯から収納への動線を繋ぎ、家事を楽にします。

洗濯室で物干しもできるようになっていて、お洗濯を一箇所で楽に終えることができます。

ファミリークロークは大容量のスペースを確保し、お洋服は畳まずにハンガーでかけれるようにしました。


ワンスペースの広々としたLDK。ご家族のコミュニケーションツールとなるホワイトボードや収納スペースなど、使い勝手を考えたコーディネイトとなっています。
またお施主様こだわりの照明に癒やされます。

大きな窓からは自然光をたくさん取り込み、日中は電気を点けなくても明るい室内となっています。

明るくおしゃれなダイニングスペースです。
キッチンの腰壁にはニッチも取付けました。

お部屋のどこにいてもご家族のコミュニケーションが取れる空間です。


ダイニングスペースの壁にはカウンターテーブルを取付け、インテリアを飾ったり、お子様のお勉強スペースなど、有効に活用されます。

性能や収納力を重視したシステムキッチンを採用しました。

階段の手摺は圧迫感の無い、アイアンにしました。
ブラックアイアンが空間を引き締めます。

トイレスペースはカウンター収納を造作し、交換用のペーパーなどをスッキリと収納します。


主寝室には間接照明やアクセントクロスで落ち着きの空間に。
クローゼットも配置し、着替えなども楽々。

お子様室はオープンタイプの収納を取付け、スペースを圧迫しないよう工夫しました。