施工事例

家族構成の変化や生活コストを抑えるため、住み替えでの新築計画となりました。
平屋をベースとして、コンパクトで暮らしやすく快適なお住まいになりました。
無垢浮造りの床はペットにも人にも優しい素材です


外壁にはブラックのガルバリウム鋼板に杉材を合わせました。
片流れ屋根のスッキリとしたシルエットとシックな色合いが魅力です。

外壁の杉材は日焼けや雨などで時間とともに色味が変わっていきます。
ご家族と一緒にお住まいの成長を楽しめる素敵な外壁です。

玄関にはコート掛けとシューズクローゼットを取付けました。
必要分のみ収納し、いつでもスッキリしています。

玄関横には独立型の手洗器を取付けました。
いつでもすぐに手洗いができます。


造作の鏡は壁に埋め込み、スッキリとしたデザインです。
扉を開けると収納になっています。

勾配天井と吹抜の開放的な空間です。
コンパクトながらも広がりを感じられます。

天井にはシナベニヤを貼り、上質感を演出しています。
浮造りの床材はさわり心地が良く、ペットにも優しい質感です。

デスクワーク用にカウンターを取付け、プリンタなども置けるようにしました。


キッチンから室内を見渡せ、いつでもご家族とコミュニケーションが取れます。

使い勝手が良く、たくさんの食器類をスッキリと収納できます。

ダイニング横には大きな屋根付きのウッドデッキを取付けました。
日差しを室内に取り込むため、透明屋根にしました。
ワンちゃんの日向ぼっこに大活躍です。

スポットライトが天井を照らし、拡散した光がリビングを優しく灯します。


階段下スペースを使い、収納棚を取付けました。

ご夫婦でお部屋を分け、お互いの時間を大切にした間取りです。

バリアフリーに配慮した広く使いやすいトイレスペースには、手すりとカウンターを取付けました。

お掃除しやすくいつでも清潔な浴室と洗面脱衣室。


2階にはフリースペースを設け、既存のタンスなどを置きます。

クローゼットスペースも設け、たくさんの衣類や荷物を収納できます。

個室スペースは勾配天井となっていて、小屋裏のような魅力的な空間を楽しめます。

2階のトイレスペース。