施工事例

弊社の大工さんが建てた自身の住まいです。
無駄をなくしながらもしっかりとこだわりを取り入れました。
造作家具も全て自身で制作した、ハンドメイド住宅です。


黒のガルバリウム鋼板でスッキリとシャープな外観です。

雨風をしのぐ屋根付きの玄関ポーチの壁面にはぐるりと杉材を貼りました。
明かり取りの窓を取り付け、暗くならないよう配慮しました。

玄関にはシューズクロークを取り付け、靴以外にもベビーカーなども収納できるようにしました。

帰宅後にすぐに手洗いができるよう、独立型の洗面スペースを設けました。


独立型洗面スペースにはスリッパ用のニッチを取り付けスッキリと収納できます。

洗濯と物干しをこのスペースで完結できるのでとても便利です。
壁面には可動棚を取り付け、着替えやタオル、ストック品などをたくさん収納できます。

目線より上の空き空間はデッドスペースになりがちですが、棚を取り付け有効に使います。

輸入建具のシンプソンに塗装を施し、お部屋にマッチさせました。
玄関から明るいリビングへ誘います。


開放的なLDK空間には窓からの光が差し込み、とても明るい室内です。

景色や自然光などを取り込みたいエリアによって、窓位置を使い分けました。

キッチンの背面にカウンターテーブルを取り付け、その下には棚も取り付けました。
ダイニング横の大きなサッシからは雄大な景色を眺めることができます。

リビングの一角には畳コーナーも設け、お子様とごろ寝をしたり遊んだりと多目的に使えます。
またリビングにも収納するスペースをしっかり取り入れ、各々の場所で必要なものをスッキリと収納できるようにしました。


キッチンからは室内全体と景色も眺めることができます。
大自然の気持ちいい風を取り込むことも!

キッチン横に洗濯室を配置。
家事動線を短くすることで家事の重労働を軽減します。

明るく開放的なLDK空間です。

何かと多目的に使える畳コーナー。ごろりと寝転びながら空を眺めることができそうです。


ミニカウンターを取り付け、リモコンなどを置けるようにしました。
窓からは最高の景色を眺めることができます。

お子様室にも大きな窓を設置し、景色を眺めることができます。
今は広々フリースペースとして、将来は仕切りを取り付け、お子様の個室として使います。

机を設置し、書斎スペースになる予定です。

ファミリークローゼットとして、ご家族全員のお洋服を一箇所に収納します。
スペースを共有できるので、無駄が少なく沢山収納できます。